だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

人の目

先日、久しぶりに東京に出て、知り合いの家に泊めてもらった。

飲んで話したりしたことはあったけど、お互いの家に行くようになことはなかったので、ちょっと緊張。彼女の方は、割と職場の人とか泊めることがあるみたいで、慣れてるというか、もともとさばさばしてるけど、構い過ぎない感じで、でもテキパキ用意はしてくれてありがたかった。

さて、何よりですね、片付いてる部屋だった。

ああ、こういうふうに暮らさないと、とお布団に入りながら思ったよ。

あんまり、人の家に行かないので、自分にとってお手本になる部屋を見てきてなかったんだな、と。インテリア雑誌とかは、はじめから別世界と思ってしまって参考にならないし。

ちょっとまた片付けよう、という気持ちをもらったような感じ。

ありがとう。