だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

ありがとうH&M

着なくなってもなかなか捨てられない自分にとって、H&Mはほんとにありがたい存在です。

衣類回収プログラム。

着なくなった服をリサイクル。店頭に持っていくだけ。ここのありがたいのは、H&Mの製品じゃなくてもいいこと。あと、種類もこだわらないこと。

捨てる罪悪感から、衣類の寄付先を探したこともあったけど、自分の服がそこの団体の基準に合わなかったり、ダンボール一箱にはなかなかできなかったりして、結局諦めてしまってました。

でも、H&Mなら、一枚からでもいいし、傷んでいるものはウェスとして利用されるし、思いついた時に持っていけるので、自分みたいな人には最高。バス停降りてすぐのところにあるのも。そしてクーポンまでいただけるなんて…。それでまた服を買っちゃったりしちゃうんだけど。

困ることはひとつだけ。リサイクルに出す衣類を入れていく袋。ほかのお店の袋に入れていくのも、なんだか、ねぇ?