だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

シート。

いつからか、シートマスクが店頭でいろいろ置かれるようになって。はじめは数枚単位だったのが、いまは箱のものもあって、30枚とか。 買ってしまったのは、これひとつで洗顔から化粧下地まで!1分以下で朝の準備完了!ということばにつられたから。朝なるべ…

仕事の資料とか

ずっと置きっぱなしになっていた仕事の資料に手をつけた。 二つ前の部署の時の資料。異動と同時に通う場所も変わり、処分するのに迷った手持ちの資料をいったん持ち帰ってそのままにしてあったもの。何年か周期でまわってくる仕事で後任の人に聞かれることも…

ひさしぶりに

ひさしぶりに捨てました。 って、ひとつだけですが。 今回さよならしたのは、バストケアのクリーム。バスト位置が下がることを気にして、随分昔に買ったもの。 匂いが甘くて、ちょっとな…というのもあったけど、なんというか感触が苦手で、結局ほとんど使わ…

捨てられないだけじゃなく…

昨晩、ずっとやっていなかったことをした。 ポイントカードの登録ってやつ。 いろんなお店で渡されて、最近は店頭で申込書に記入するんじゃなくて、帰られてからQRコードを使ってサイトからご登録ください、ってあれです。 め、めんどくさい。 あんまり行か…

シャンプーって。

もうずっと同じ美容院で同じ美容師にお願いしている。くせとか、髪の変化とか、説明しなくていいのと、そこまで自分の髪型を深く考えてないときも(わりといつもだけど)それなりに整えてくれるので、ラクなんです。 ただ、つきあいが長い分、断りにくいとき…

年賀状

年々、届く年賀状が減っている。知り合いの中には、年賀状卒業を宣言してもう何年か経つ人もいて、そういう人が増えているから、ということもあるけれど、どちらかというと普段の人間関係のメンテナンスを自分がサボってきているから。 年賀状を出す、出さな…