だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだヘアミルク

やっとヘアミルクを一本捨ててから、次が進んでません。使いかけのヘアケア関係は、まだ何本もあって、どうして使い終わらないうちに、次にいってしまうのか、いちいち最後まで使って次にいけば、中途半端なものがたまったりしないのでは?途中で飽きる場合…

次の一本。

ヘアミルク、やっと一本使い切ったよ。 もうずっと同じ美容師さんにやってもらっていて、もっぱらお任せなんですが。 パーマをかけるようになってから、ドラッグストアで自分で買うこともあったけど、割とそこで買うことも多くて。その方が高くつくんだけど…

そしてヘアミルク

匂いが変わってて、処分する気になったヘアミルク。容器の3分の1ぐらい残ってたので、さてどうやって捨てよう?ってところで止まって何日も経ってしまいました。洗面台で流すとか、ちょっと憚られるし。で。何かの本で読んだ、賞味期限切れた調味料の捨て方…

髪の関係

もともと、髪に何かをつけるのは好きじゃなかったりする。自分の髪の手触りが好きなので、ムースとか表面に何かついてるのは、できるだけ避けたい。何かついてる状態の髪が首に絡むのも、なんだかかゆくて。何もつけなくてもそれなりになってくれればいいん…

それでも少しずつ

物を捨てることができません。壊れてない物を処分するとか、罪悪感があって、いろいろ手放せなくて、気がつくと10年とか経ってる。でも、さすがに部屋が片付かなくなってきたので、ここらへんで捨てることに慣れていかないと、世の中でいうところの汚部屋と…