だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

そしてヘアミルク

匂いが変わってて、処分する気になったヘアミルク。容器の3分の1ぐらい残ってたので、さてどうやって捨てよう?ってところで止まって何日も経ってしまいました。

洗面台で流すとか、ちょっと憚られるし。


で。

何かの本で読んだ、賞味期限切れた調味料の捨て方でやってみることにしました。


いつもなら洗って切り開いてスーパーに持ってく牛乳パックを、切り開かずに中に新聞ちぎって詰めて、そこに液を流し込む。そして燃えるゴミとして出す。


燃やすためには乾いてた方がいいのかな?と迷ったりもしたけど、たぶん自分とこのごみ処理施設の設備、性能いいはず、信じる。


やっとひとつ、捨てられました。