だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

バザーとか

バザーとかに縁がない。

子どもが関わる団体とかに関係があれば、そういう機会もまわってくるんだろうけど。あとは町内会とか?コミュニティと縁が薄いな…。

 

そういう話じゃなくて。

 

年末に友達に誘われた集まりで、自分の家の不用品を出す機会がありました。クリスマスのプレゼント交換をそういうので、で、家に適当なものがない人はいくらぐらいのものを用意してね、と目安があって。

こんなときにこそ、捨てられない未使用なものを!と気持ち的には盛り上がったけど、いざプレゼントとしてとなると難しく。その集まりにその友達以外に知っている人もいなくて、集まりの雰囲気が想像つかなくて直前まで迷った。ラッピングできないってこともあるけど。

 

で、結局。

トースター。

 

福袋に入っていて、一度も使ったことがなかった。

こう、飛び出すタイプ?

で、焼印じゃないけど、こげめでなんかイラストみたいになるやつ。かわいいんだけど、使いませんでした。

だって厚切りは入らないタイプだったから。

 

ずっとうちの台所に眠っていたので、今回、やっと、満を持して、出せました。

 

バザーのお誘いがあれば、とか、フリマアプリに挑戦してみようか、とか、何度も思って、でもそのままになっていたもの。

 

すっきり。

 

ただ、これもらった人の反応は微妙だった。

着物好きの集まりだったので。みなさま、着物まわりの小物とか、自分ではもう身につけないかもという帯とかをプレゼントにしており…。

 

はあ。

 

捨てるのと、どっちがラクかな。

未使用のもの、捨てるのはやっぱり抵抗あるな…。