だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

シート。

いつからか、シートマスクが店頭でいろいろ置かれるようになって。はじめは数枚単位だったのが、いまは箱のものもあって、30枚とか。

買ってしまったのは、これひとつで洗顔から化粧下地まで!1分以下で朝の準備完了!ということばにつられたから。朝なるべく寝ていたい自分にしたら、ほんとにそんな短い時間で?って期待が膨らみました。30枚っていうのは、毎朝使って1ヶ月。それで、これだけ何役もしてくれるのなら、そんな高い買い物でもないし…。

 

で、一月で使い切れたかというと…

できませんでした。

 

洗顔から、ってなってるけど、やっぱり水を使わずにというと、顔を洗った気がしなくて、無意識に顔洗って化粧水つけてから、シートを使わなかったことに気がつく。

シート、使い慣れてないから、箱から取り出して、たっぷり含んでいるシートをまず広げるのに時間かかって、その時点でもう1分切るの無理。

シートを顔にのせて初めてわかったけど、メンソール成分が含まれていて、1分待つだけで、顔がひりひりする。 

シート広げてぼーっとしてるのもなんなので、歯を磨いてしまおうとすると、意外と口が開かないので、結局その間口もとだけはシートをめくり上げることになって、目出し帽の口もとをめくる強盗みたいってぼんやり思ったり。

 

そんないろいろで毎日は使わず、シートを広げる余裕がある時だけ使っていたら、1ヶ月どころか、ってほどの時間が過ぎてました。なので、あんなにたっぷり濡れてて、箱から出したらシートから滴るぐらいだったのに、最後はちょっと乾き気味になってた。

 

でも使い切った!

 

リピートはしないけど。

シートマスクは夜寝る前の、スペシャル的なのでいいや。

朝は同じメーカーが出してる、スプレーで。洗顔は含まれてないから、ひとつで何役の部分は減るけど。

 

と、思ってたのに、ハンズメッセで別のシートマスクの箱を買ってしまった。開けたら、潤ってる間に使い切らなくちゃなので、まだ開けてないけど。行っちゃダメだ、ハンズメッセ。

 

でもとにかく最初の箱は使い切ったから。