だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

シャンプーって。

もうずっと同じ美容院で同じ美容師にお願いしている。くせとか、髪の変化とか、説明しなくていいのと、そこまで自分の髪型を深く考えてないときも(わりといつもだけど)それなりに整えてくれるので、ラクなんです。

ただ、つきあいが長い分、断りにくいときもあって。

シャンプーはここで勧められてるのを使っている。お安くはないのよね。確かに髪には良さそうなんだけど。

最近、おサイフがさびしいので、ちょっとシャンプーを変えたい、ドラッグストアで買える範囲のもので、と思っていたりします。

 

そんな長くつきあってる美容院でも、取り扱いシャンプーは私の好みに関係なく変わっていき、以前使っていたものが少しだけうちの風呂に残っていたのですが。先日、その美容院で頭のこのへんがどうしても洗うの下手って話をしていた時に、そもそも一回に使う量が少ないってのと、泡だててから、って話になって、泡だてネットでも使おうかとぼんやり考えてたら、帰りに泡になって出てくるボトルを持たされました。

今日、それにずっと残っていたシャンプー入れて使ってみました。やっと、そのシャンプー入ってたの、捨てられるわ。泡だてボトル増えたけど。

というわけで、プラマイゼロなんだけど、使わないものを置いたままにしておくよりはいいか。