だって捨てられないんだもん

片付かないし、捨てられないし。

ペンのこと。

水性ゲルインクのペンが好きです。

自分の書く文字は、ボールペンで書いたのは嫌い。鉛筆書きがいちばんまともに見える。

鉛筆じゃカジュアルすぎるし、でもボールペン字だと下手な字で穴があったら入りたくなるから、初めて水性ゲルインクのペンを使ったときは、ほんとにうれしかった。だってまともな字に見えるんだもん。

なので、ペンケースには必ず入ってます。

 

基本、リフィルを買って、ずっと使い続ける派です。

 

今回やっとインク切れになったペンは使いきりタイプだった。同じものを次も使おうか、と思ったらどうも廃番のようで。

 

ぺんてるニードルポイント。

今はエナージェルが主流なのかな。

自分の好きの継続時間は、ちょっと長すぎるのかな、世の中のテンポからずれちゃう。